孤旅 #10 タイ

ホアヒン 鉄道駅 一人旅
ホアヒンの鉄道駅

2016 6月17日 (金) HuaHin

ホアヒン ( 3日目 )

どうにも疲れが取れない。

今日はおとなしくホテルの近くで過ごして、

疲れをためないようにしようと思ったのだが

冷房の効きすぎなのか日焼けの影響か、

サンダルが足に合ってないのか・・・。

よもや この期に及んでワクチンのせいとも思えないが、

とにかく健康にだけは気を付けなければ。


昨晩も遅くまで EUROユーロ を見ていた。

それでもいまいち寝付けず

9時頃には起きてしまった。

お昼をとりにマーケットヴィレッジまで行き、

フードコートでグリーンカレーを食べる。

味はまあまあだったが ただ安い!( 80TBバーツ

ホアヒン ビーチ
ホテル
ホテル近くのビーチ

その後 海に出てみたが特にすることもなく、

ホテルに戻って屋上のプールで日向ぼっこをして過ごした。

チャージは取られなかったが、

せっかくなのでココナッツジュースを頼んだ。

スムージー系を想像していたが、

ココナッツ丸ごとのやつが出てきた。

街で買うと50TBくらいなので、何となく損した気分だ。( 150TB )

その後ホテル近くの店でマッサージをしてもらった。

とても気持ちよくて一瞬は疲れが取れるのだが、

あまり持続性がなくて気持ち良くいられるのは

数時間くらいのものだ。


夕食は何にするか迷ったが、

結局 バーガーキングにした。

近くにある夜市にでも行ってみようかと思ったが、

歩くとそれなりに距離もあるし、無理やり現地のものを食べる必要もない。

タイの料理はけっこう油っこいものが多くて食傷気味だし、

もう少しさっぱりしたものが食べたくなる今日この頃だ。

( とは言えタイにいるのもあと数日だが・・・。)

今日はこんな感じであまり無理をせず のんびりと過ごした。

明日はバンコクに戻って

またいイシダと合流しよう。


1日の歩数:6314歩( 4.8km )

1日の出費

食費

昼:80TB( グリーンカレー )

夕:289TB( バーガーキング )

その他

ホテル:1500TB

マッサージ:300TB

雑費:283TB( ココナッツジュース 150TB )

合計 約¥7724

¥1=3.15TB( タイバーツ ) *当時のレート

旅のお供に

Prime Video(Amazon.co.jp)に登録
独占配信のAmazonオリジナル作品や、人気の映画やTV番組をお楽しみいただけます。 いつでも、どこでも視聴できます。今すぐ無料体験を始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました