孤旅 #11 タイ

ホアヒン ナイトマーケット 一人旅
ホアヒンのナイトマーケット

2016 6月18日 (土) HuaHin ~ Bangkok

再びバンコクへ

ホアヒン最後の夜を穏やかに終え、( サッカーを見ながら寝落ち )

10時ごろチェックアウト。

フロントの女の人に教えられた通り

近くのセブンイレブンの前まで行くと、

机の前にオバさんが座っていてどこまで行くか聞いてきた。

行き先と荷物の数を伝えると、

360BTバーツと書かれた伝票を渡される。

間もなく運転手が迎えに来て バンに乗せられた。


私の席は運良く前の方で、途中で地元の乗客が降りて行ったので

それほど窮屈な思いをしなくてすんだ。

途中サービスエリアのようなところで1度休憩を挟んで

1時過ぎにバンコク市内に到着。

何となく人の流れに従っていくと大きな広場に出た。

広場の中央に大きなモニュメントが置かれている。

〈 これが ‶ ヴィクトリー・モニュメント=戦勝記念塔 ”というやつか。〉

確かにデカい。

そして観光客なのか、ただの人の群れなのか人が多くて歩きづらい。

なかなか BTS の駅がみつからず、

2つの大き目のリュックを背負ったまま歩いていると、

リュックのヒモが肩に食い込んでくる。

何とかチョーンノンシー駅まで移動したが、

そこからホテルまでがまた大変だった。

やっとホテルに着いた頃には 全身汗だくで、

服も上から下までビショビショになっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました