孤旅 #102 フランス

ブルターニュ公爵城 ナント ナントの勅令 一人旅
ブルターニュ公爵城 / ナント

2016 9月16日 (金) Pontorson ~ Rennes ~ Nantes

ナントへ移動

フランス
ナント
教会
街中の教会 / ナント

昨夜は 今後一週間分のホテル、バスの予約に時間を費やしたため、

結局 夜中の3時くらいまでかかってしまった。

本当に面倒くさいが、

新しい町に着いてから探すよりは

時間もお金も節約できるので 仕方がない。

とりあえず、バルセロナまでの宿は確保出来た。


電車の時間が am9:10 なので、

30分前にチェックアウトして駅へ向かう。

もう9時だというのに まだ辺りは薄暗い。

雨がちな天気というのもあるだろう。

電車は予定通り到着し、

予約しておいた2等席に乗り込む。

2等席と言っても 自由席なだけで、

特に何の不都合も無い。

この日は空いていたので ゆったり座れた。

発車して1時間ほどすると レンヌに到着。

10分ほど遅れていたが、

どうせならもっと遅れても良いくらいだった。

なにせ レンヌで2時間以上待ち時間がある。

とりあえず 鉄道駅のカフェでエスプレッソを飲んで時間を潰すも、

どうゆっくり飲んでも30分ほどで飲み終わってしまう。

出発1時間前に隣接している バス駅に移動。

ここでもひたすら待ち続ける。

昨晩あまり寝ていなかったので

激しい睡魔が襲ってきた。

出発の時間になったが なかなかバスは来ず、

30分遅れでやっと到着。

車内はガラガラで、

これで運賃が €5 ではちゃんと利益が出るのか

心配になってくる。

( 客としては有難いが・・・。)


途中休憩を挟んで pm2:30 ごろナントに着いた。

だいぶ郊外の方で降ろされたらしく、

トラムに乗って中心部まで向かう。

降りたところで予約しておいた宿を探すが

なかなか見つからない。

歩く方角を間違えていたらしく、

宿は降りた停留所の目の前にあった。

事前にメールで送られていた エントランスコードで

ナントの町並み
ナントの街並み

部屋に入る。

レセプションは閉じていたが、

先に入室出来るのが有難い。

移動の疲れはあったが

少し散歩に出ることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました