孤旅 #131 モロッコ

モロッコ フェズ メディナ モスク 一人旅
旧市街 モスク前の階段 / フェズ

2016 10月13日 ( 木 ) Fez

新市街で映画を観る( フェズ7日目 )

モロッコ
フェズ
旧市街
小路
フェズ市内の小路

今日は 朝方はゆっくりと部屋で過ごし、

11時ごろから新市街の方へ出掛けた。

フェズを離れる時のために、

バスターミナルの場所を確認しようとするが見付からず、

そのうち 昨晩降っていた雨が残っていたのか、

激しく降り始めた。

ちょうど 腹も減ってきたところだったので、

駅の近くの食堂に入り、

肉団子入りのタジン料理を頼む。

ドリンクとセットで 35DH とだいぶ安いなと思っていたら、

豪華なのは写真だけで、

出てきた実際の料理は かなり質素なものだった。

それでも 添えられてきたパンと一緒に完食すると、

だいぶ空腹も満たされた。


雨は降り続いていた。

思うように散策出来ず、暇なので

ショッピングモール近くの映画館へ向かった。

昨日調べておいた、

『 7Mercenaires : 英題 Magnificent7 』という西部劇を観ることに。

デンゼル・ワシントン や クリス・プラットが出ている作品で、

どうやら 古い映画

『 荒野の7人 』のリメイク( もしくは今流行りのリブート? )らしく、

なかなか面白い作品だった。

以前 夢中でクリアしたゲーム、

『 Red Dead Redemption 』を思い出してしまう。

途中眠くなって 少し居眠りしてしまったが、

フランス語に吹き替えられていたため

台詞の内容は逐一分からなくても、

なかなか良い作品だということは理解出来た。

( 未亡人役のヒロインの女優が 少しエロいのも良かった。)


夕方4時半に映画が終わっても

まだ雨は降り続いていた。

まさかモロッコで、

2日続けて雨に見舞われるとは思わなかった。

今は 雨季か何かなのだろうか?

とりあえず ショッピングモールに移動し、

地下1階にあるスーパーで

歯磨き粉などの日用品を補充。

ついでに今日の夕飯の食材も買っておく。

おやつ用にスナックなど お菓子類を買おうかと思ったが、

輸入品はヨーロッパか それ以上に高くて手が出ず、

結局 チーズとクラッカー、プリンを買って

今宵の晩餐とすることにした。

そして 何と!スーパーの隣に酒屋を発見!!

( アラブ圏では 基本お酒はNGなので

扱っているところが極端に少ない。)

ビールを2本購入し、

5時過ぎには宿に着いて 真っ先にシャワーを浴び、

巣ごもりの準備は万端。

モロッコ
フェズ
ビール
晩餐
久々のビールで慎ましやかな晩餐 / フェズ

久々に飲むビールの味は格別で、

まさに 得も言われぬ味わい。

後はひたすら YouTube を観たり、

ゲームをやって過ごした。


それにしても

この連日の雨には参ってしまう。

今( 深夜 )も降り続いていて、

気温もけっこう低く 寒く感じる。

そして 何より、なかなか外を

自由に歩き回れないのが残念だ。

それでも、これだけのんびりと

一か所に滞在するのは久しぶりなので、

一日くらい雨で潰れても

何と言うこともないのが唯一の幸いだ。

やはり、ヨーロッパではシェンゲン協定のこともあり、

何となく急かされていた気がする。

やっと 自分の本来の旅のペースを

取り戻せたようだ。


* ちなみに、昨日 ああいった感じで別れた

マサヤ君からの連絡は無かった。

そこまで鈍感ということでもないようだ。

こちらから連絡をした方がいいような気もするが、

したらしたで また面倒なことになりそうなので、

放っておくことにしよう。

やはり 団体行動は苦手だ。


1日の歩数:11549歩(8.8km)

1日の出費

食費

昼:45DH(タジン:ミートボール、ミントティ)

夕:52.7DH(チーズ、TUC、プリン、ビール×2)

その他

ホテル:55DH

映画:45DH(『 7Mercenaires 』)

雑費:28.8DH(歯磨き粉、洗剤、etc.)

合計 約¥2378

1DH=¥10.5 *当時のレート

Prime Video(Amazon.co.jp)に登録
独占配信のAmazonオリジナル作品や、人気の映画やTV番組をお楽しみいただけます。 いつでも、どこでも視聴できます。今すぐ無料体験を始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました