孤旅 #2 出発準備 ②

一人旅
羽田空港

最後の晩餐( 新宿にて )

浜松町でモノレールに乗り換え、

まずは羽田空港第1ターミナルへ向かう。

ロッカーに荷物を預け、前泊場所と明日出発の国際ターミナルの下見を済ませ

友人の ‶ T ” と会う約束がある時間まで

新宿のネカフェで時間を潰すことにした。

再度モノレールに乗り新宿へ向かう。

‶ T ” は前回の旅で帰国した際も空港まで迎えに来てくれた15年来の友人だ。


8時前にいつもの中華店に移動し ‶ T ” を待つ。

あと10分で着くと連絡があったので頼んだ1杯目のビールを我慢していたが、

30分経っても一向に来ないので、

1口2口と先に飲み始めたところでやっと ‶ T ” が到着。

「 何で先に飲んじゃうんだよ!」と ひと悶着起こりそうなところをグッと抑えて、

ホテルの門限に間に合うように

10時半頃まで一緒に飲んだ。

‶ T ”と飲むときは何かにつけ些細なことで口論になる。

それを楽しんでいる部分もあるが、

行き過ぎて険悪な空気になることもしばしばだった。

この日も揉めそうなタイミングが何度かあったが

しばらく会えなくなるというのもあり

何とか穏便に 最後まで飲むことができた。

‶ T ” は、私が長く日本を離れる事に不満らしく、

途中 言葉尻を捉えて突っかかってきたりしたが、

それもいつものことで、

最後にはJRの改札で別れ際に無言で右手を差し出してきたので

軽く握手をして別れた。


再々度 浜松町からモノレールに乗り羽田空港第1ターミナルへ。

ロッカーから預けた荷物を取り出して、

前泊場所のファーストキャビンへ向かった。

( 聞いてみたらファーストキャビンで荷物を預かってくれたらしい。失敗だった。)

風呂に入り、荷造りをしているとあっという間に時間は過ぎ、

ようやく寝付くころには 2時近くになっていた。

明日は4時過ぎに起きて

いよいよ出発だ。

自分のスタイルで出かけよう

Prime Video(Amazon.co.jp)に登録
独占配信のAmazonオリジナル作品や、人気の映画やTV番組をお楽しみいただけます。 いつでも、どこでも視聴できます。今すぐ無料体験を始めましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました