孤旅 #3 日本 → タイ

一人旅
出発前の空港にて

タイ( バンコク )

バンコクの ドンムアン空港に到着。

いち早く機内を抜けて入国審査へ。

特に何の質問もされず、

荷物受け取りコーナーにある銀行で両替を済ませた。

表示してある両替レートの見方が苦手でとりあえず2万円分両替してみた。

後で気付いたのだが だいぶレートが悪かったようで、

1500円分くらい余分にかかってしまったみたいだ。

だが現金が無いとエアポートリンクにも乗れないので 仕方がない。

エアポートリンクで パヤタイ駅 まで行き、そこで BTS ( バンコク市内を走るモノレール )

に乗り換える。

海外からの入国組も多くいたが、

自分ほどの大荷物の人間はいなかった。

サイアム駅で乗り換えて チョーンノンシー駅 で下車。

歩いて宿泊先の宿へ向かう。

小雨の降る中、すでに薄暗い道を2つの大きなリュックを背負って歩くのは

なんとも心もとなかった。

早くいらなくなったものを処分して身軽になりたいものだ。

そのホテルは以前タイに来た時も利用したことがあって、

フロントに着くと見覚えのある小柄な男のスタッフが出迎えてくれた。

当初の予定より2泊延ばして4泊することを伝え

とりあえず最初の2泊分をキャッシュで支払った。

部屋に荷物を置いたのもつかの間、外へ食事に出る。

道向かいにフードコートのような広場があって、

そのうちの一軒の中華屋で

ハマグリの蒸したものと鶏肉の揚げ物の甘酢あんかけを食べて、

ビールを飲み、帰ると夜10時近かった。

旅行中書くことにしている日記を書こうと思ったが

ほろ酔いと移動の疲れで書く気力もなく

翌日に持ち越すことにした。


1日の歩数:14166歩( 10.9km )

1日の出費

食費

朝:¥1782( 寿司、日本一握り )

昼:なし( 機内食 )

夕:600 TB ( ハマグリの蒸したもの、

鶏肉の甘酢あんかけ、ビール )

その他

ホテル:1239TB

交通費:76TB

雑費:109TB

合計 約¥8158  

¥1=3.15 TB( タイバーツ )*当時のレート

自分のスタイルで出かけよう

Prime Video(Amazon.co.jp)に登録
独占配信のAmazonオリジナル作品や、人気の映画やTV番組をお楽しみいただけます。 いつでも、どこでも視聴できます。今すぐ無料体験を始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました