孤旅 #33 イタリア ↔ サン・マリノ

サン・マリノ 一人旅
サン・マリノ の町並み

2016 EURO決勝 フランス × ポルトガル( テレビにて観戦 )

4時過ぎのバスでヴィゼルバに戻り、

途中買い物をして宿に帰った。

今日は夜9時から EURO の決勝があるのだ。

室内のテレビはあまり大きくはないが、

個室で落ち着いて観戦できる。

シャワーを浴びて、洗濯をしてとやっている間に、

いつの間にか9時になり、

試合が始まった。


前半早々、クリロナ が負傷退場という

ポルトガルにとっって まさかのアクシデント。

まだ20分過ぎのことだった。

ポルトガルの運もこれで尽きたかと思われたが、

フランスも攻めあぐねて、試合は拮抗したまま延長へ。

クリロナ といい メッシ といい、

クラブチームでは勝負強いが、代表戦での決勝や大舞台では

いまいち活躍出来ていない印象がある。

この世代を代表する2人だが

代表でのタイトルとは今後も無縁なのか・・・。

などと思っていると、何と延長で、

途中交代で入ったFWの選手のミドルシュートが決まり、

あっけなくポルトガルが優勝してしまった。

まさか 地元フランスが負けるとは、

ポルトガルのサポーター以外は思いもしなかっただろう。

実際試合はフランスの方が優勢だった。

フランスの敗因を探ってみると、

やはり攻撃面で軸になる選手がいなかったように感じた。

グリーズマン は今大会絶好調だったが、

彼1人だけではどうにもならないし、

試合を作るはずの ポグバ も、

確かにセンスは感じさせるものの、

そこまで柱という感じではなかったように思う。

イタリア
ヴィゼルバ
EURO決勝
ホテルの部屋でEUROの決勝を見る

やはりかつての ジダン のように

局面を1人で変えられる選手というのは

そうそう出てくるものではないのかもしれない。

今回、準々決勝で実際に試合を見たポルトガルには

少し愛着もあったし、

結果的に EURO で優勝したチームを生で見れたことになったので、

この結果も自分としては良かったんではないかと思う。

フランスもおそらく2年後の W杯 がピークだろうから

また楽しみが増えたということにしておこう。

(そう言えば、今日で旅に出てから 丸1カ月たったことになる。

本当にあっという間だ・・・。)


1日の歩数:20858歩( 16km )

1日の出費

食費

朝:朝食付き( ビュッフェ )

昼:€7.5( バーガーキング )

夕:€8.3( サンドイッチ、ビール )

その他

ホテル:€40

交通費:€12.6

雑費:€6.4

合計 約¥8976

€1=¥120 *当時のレート

各種ユニフォーム

Prime Video(Amazon.co.jp)に登録
独占配信のAmazonオリジナル作品や、人気の映画やTV番組をお楽しみいただけます。 いつでも、どこでも視聴できます。今すぐ無料体験を始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました