孤旅 #54 ハンガリー

ブダペスト 一人旅
ドナウの夕暮れ / ブダペスト

2016 7月31日(日) Budapest

動物園と温泉に行く

ハンガリー
ブダペスト
動物園
プレーリードッグ
動物園は癒しポイント / ブダペスト

今日は、動物園と温泉に出かけた。

ホテル近くの店でファラフェルサンドを買って食べた後、

メトロに乗って、英雄広場( Hősök tere )まで移動。

辺りを少しブラブラ散歩した後、

動物園へ向かう。

先日行ったザグレブの動物園では、改装中で園内の一部しか見れず、

ウィーンのは入場料が高すぎて入れなかった。

今回の旅では初めての本格的な動物園巡りだ。

入り口で2500 Ftフォリント(=約900円 )払って入場。

正面入り口ではなく裏口( サーカスのある辺り )から入ったので、

いきなり象のエリアの横から出てきて、一瞬あせる。

変なところから入ってしまった。

地図をもらい改めて回ってみると、

園内はなかなか広くて 見応えがある。

値段の割にはコスパが高い。

じっくり3時間程かけて見学した。


久々にたくさんの動物を見て心が癒された後は、

体の癒しを求めて、念願の温泉へと向かう。

ブダペストはヨーロッパでは有名な温泉どころで

市内にはいくつかの温泉施設があるのだが、

今回は値段やネットでの評判で判断し

ルダシュ温泉に行くことにした。

( 動物園の隣にも、セーチェーニ温泉という有名な温泉施設があったのだが、

今回は違うところにした。)

再びメトロに乗って移動。

途中停まった駅から鉄道の検査官が突然乗ってきて、

乗車券のチェックを始めた。

ザグレブのトラムでも同じようなことがあったが、

この時乗車券を持っていなかったり、打刻をせずに乗っていたりすると、

高額な罰金を払うことになる。

この間はたまたまかと思ったが、

けっこうな確率で出くわすものだ。

ちゃんと乗車券を購入しておいて良かった。


1番のメトロで終点まで行き、

そこからは徒歩で向かった。

大きな橋( Elisabeth 橋 )を渡ると

すぐ左に ルダシュ温泉 はあった。

ネットで事前に調べておいたので、

チケットも迷わず購入。

温水プールに入ろうとは思わなかったので 入浴のみのチケットで、

料金は3500 Ft(=約1300円 )だった。

いざ、入浴だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました