孤旅 #84 スコットランド

スコティッシュ・トラディショナル・ブレックファースト ストーンヘブン 一人旅
スコティッシュ・トラディショナル・ブレックファースト / ストーンヘブン

新しい靴を買う

スコットランド
アバディーン
アディダス
COUNTRY
慣れ親しんだ COUNTRY ともお別れ

近くの公園のベンチで

早速さっき買ったばかりの靴を履いてみる。

馴染みのある履き心地ではないが

悪くない感じだ。

新たな相棒となった靴に履き替えて、

今まで愛用していたアディダスの COUNTRY とは

ここでお別れとなった。( 公園のゴミ箱の中へ )

それにしても まぁ よく働いてくれたものだ。

スコットランド
アバディーン
新しい靴
オールスター
約 €9 の新しい靴に履き替える

本当は同じ COUNTRY で買い直したいところだが、

おそらくここで買っても一万円以上はするだろうから

お財布の都合上、諦めることにした。

これ以上 旅先での余分な出費は

避けたかった。


その後は近くの教会や大学の立派な建物を見て回り、

4時半になったので駅に戻り

荷物をピックアップして宿へと向かう。

玄関でベルを鳴らすと 若い男が出てきて

3階の部屋へ案内された。

‶ Small single ” とは聞いていたが

本当に小さな 小さな屋根裏部屋で、

そのあまりの狭さに思わず笑ってしまった。

広さは三畳にも満たないくらいで、

ベッドの上は屋根の傾斜でより狭くなっている。

ベッドから体を起こすと

頭が屋根にギリギリ触れる感じだ。

しかしながら トイレとシャワー以外

あるべきものは全て揃っていて、

電子レンジやポット、お皿にグラス、

テレビや冷蔵庫まであった。

部屋は狭いが まるで秘密基地のようで

それはそれで楽しい。

シャワーを浴びながら洗濯を済ませる。

持って来たヒモを使って洗濯物を天井に干すと、

もう座る場所さえ無いくらいだ。

それにしてもこんなところに干しておいて

本当に明日中に乾くのだろうか?


7時ごろ夕食の買い出しついでに外出し

軽く町を散策しようかと思ったが、

スコットランド
アバディーン
屋根裏部屋
三畳ほどの屋根裏部屋に泊まることに

途中パラパラと雨が降ってきて

窓を開け放して出てきたことを思い出し、

スーパーで急いで買い出しを済ませて部屋に戻った。

明日は周辺をブラブラするなり部屋でのんびりするなりして、

ゆったりと過ごすことにしよう。

天窓を開けると雨も上がっていて、

星も少しだけ見えた。

たまにはこういう宿も悪くないかもしれない。


1日の歩数:16215歩(12.4km)

1日の出費

食費

朝:なし(朝食付き、スコティッシュ・トラディショナル・ブレックファース)

夕:£10.9(カツカレー、ビール)

その他

ホテル:£25

交通費:£4.9(路線バス)

衣類:£9(スニーカー)

雑費:£4.5(荷物預け2、紅茶1.5)

合計 約¥7059

£1=¥130*当時のレート

名作スニーカーたち

Prime Video(Amazon.co.jp)に登録
独占配信のAmazonオリジナル作品や、人気の映画やTV番組をお楽しみいただけます。 いつでも、どこでも視聴できます。今すぐ無料体験を始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました