孤旅 #92 イギリス

イギリス ニューキャッスル 中華街 一人旅
中華門 / ニューキャッスル

2016 9月6日 (火) Newcastle

休養日

イギリス
ニューキャッスル
ニューキャッスル城
ニューカッスル城

今日も午前中は どうにもエンジンがかからない。

とりあえず 部屋にいる間、

ネットで次のリヴァプールと

その次のマンチェスターでの宿を予約しておく。

1時半ごろから外へ出て 少し散策する。

まず近くのファストフードの店で

フィッシュ&チップスを食べる。

正直脂っぽくて それほど旨いとも言い難いが、

値段だけで判断するなら( £2.5=約340円 )

胃の中に入れば十分と言ったところだ。

その後 バスターミナルに寄って

明日のリヴァプール行きのチケットを買い、

近くの教会や ニューキャッスル城の城壁や門などを観てから、

旧市街から繁華街を歩いて廻り、

ニューカッスル・ユナイテッドFCのスタジアム、中華門と流してから

宿へと戻った。

まだ体調万全とは言えないが、

とりあえず2時間くらいは歩くことが出来た。


帰りにまた昨日と同じスーパーで

カップ焼きそばを買って帰り、部屋で食べた。

一緒に 少し値は張るが、( £3.2=約430円 )

食後のデザートとして黒ゴマのアイスを買ってきた。

そこまで頻繁に食べる訳にもいかないが、

病み上がりということもあるし、

たまには贅沢をしても許されるだろう。

夜は動画サイトで 日本のバラエティー、

イギリス
ニューキャッスル
ニューキャッスル・ユナイテッド
セント・ジェームズ・パーク
ニューキャッスル・ユナイテッドの本拠地 セント・ジェームズ・パーク

主にダウンタウンや爆笑問題などの動画を見て過ごした。


今日は久々に歩行数が1万歩を超えた。

体調はだいぶ良くなってきているようだ。

明日は一気にリヴァプールへと移動だ。

〈 次のページへ続く ・・〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました