孤旅 #52 オーストリア → ハンガリー

ブダペスト 一人旅
夜のブダペスト

夜のブダペスト

途中休憩を挟みつつ、

ようやくブダペストに着いた時には

すでに夜の8時を回っていた。

着いたバス停も裏びれたところで、

トイレも休憩所も何もない。

ハンガリーの通貨( Ftフォリント )も持っていなかったのでトラムにも乗れず、

仕方なく宿まで歩いて向かったのだが、

けっこう距離があったので なかなか大変だった。

しかもハンガリーは今までの国よりだいぶ東に位置するためか、

どんどん日も暮れてくる。( オーストリアとの時差は無し )

治安が良いとの話も聞かないし、

薄暗い町中を大きな荷物を背負って歩くのには物騒な気がして、

歩いていてあまり良い気分ではなかった。


住所を頼りに行ってみると、ホテルはすぐに見つかった。

鍵をもらって部屋に荷物を置き、

さぁ どうしたものかと思った。

何せ現地のお金を持っていない。

仕方なく近くの ATM で 2000Ftフォリント( =約700円くらい )を降ろして

ケバブサンドとコーラ、ビールを買って帰り、

今晩は部屋で夕食を取ることにした。

少しだけ町を歩いてみて

レストランの値段表示などを見て思ったのは、

物価は今までより だいぶ安そうだということだ。

通りもバーなどはやっているが、

町自体そこまで賑わってはいない感じで、

何となく落ち着いた町という印象だ。

道も薄暗いが、よく見ると家族連れや一人歩きの女性もいて、

思ったほど治安も悪くはなさそうだった。

( さっき物騒に思えたのは、

新しい町に着いたばかりという事もあり

少し緊張していたからだろう。)

ハンガリー
ブダペスト
ドナウ川
水上レストラン
ドナウ川に浮かぶ水上レストラン / ブダペスト

とりあえず、今日も長い一日が終わった。

今は何もする気が起きないが、

明日はたっぷり時間もあることだし、

一日使って存分に新しい町を散策することにしよう。

明日が楽しみだ。


1日の歩数:15970歩( 12.2km )

1日の出費

食費

朝:€1.9( ハムサンド )

夕:1160Ft( ケバブサンド、コーラ、ビール )

€=ユーロ、Ft=フォリント

その他

ホテル:9030Ft

交通費:€20.2( バス、メトロ )

雑費:€5

合計 約¥6984

€1=¥120、¥1=2.73Ft( フォリント ) *当時のレート

話題になった問題作

Prime Video(Amazon.co.jp)に登録
独占配信のAmazonオリジナル作品や、人気の映画やTV番組をお楽しみいただけます。 いつでも、どこでも視聴できます。今すぐ無料体験を始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました