孤旅 #61 チェコ

プラハ ミュシャ 一人旅
市中にあるミュシャのギフトショップ / プラハ

チェコ最後の夜

チェコ
プラハ
旧市街広場
天文時計
旧市街広場の天文時計 / プラハ

ギャラリーを出て町へと繰り出す。

まずは先程出来なかった E-チケットをプリントアウトできる場所を探す。

日曜という事もあり 商店も休みのところが多く、

そもそもどこに行けば、そういったサービスをやっているのかが分からない。

( 日本ならコンビニに行けば済む話なのだが・・・。)

とりあえず プラハ中央駅に行けば何とかなるのではと、

明日のバスの下見も兼ねて

歩いて行ってみることにした。

中央駅は予想以上に大きく入り組んだ構造で、

油断していると迷子になりそうだ。

下見に来ておいて良かった。

明日突然来て大きな荷物を持ってバス乗り場を探していたのでは、

大変だったかもしれない。

無事バスの発着所も確認し、

ちょうど明日乗る REJIO JET BUS のオフィスがあったので

事情を説明すると、ちゃんとチケットを発券してくれた。

これでひとまず心配事は解決したわけだ。


国立博物館の前の大通り( Wenceslas 広場 )に出て、

適当なオープンレストランで

早目の夕食を取ることにした。

この先のドイツは物価が高くなるだろうからと、

ちょっと贅沢に 250gのステーキとビール2杯をたいらげて、

至福の時を過ごした。

食事の後は iPad で『 深夜特急 』を読みながら紅茶を飲んで、

チェコ最後の時間をゆっくりと味わった。

その後旧市街広場の方へ行き、

市中にある ミュシャ のギフトショップで土産物を買ったり

近辺を少しうろついてから カレル橋を渡って、

お城の麓にある停留所からトラムに乗り

宿へと戻った。

くだんの女性オーナーが軽く挨拶してきたが、

さっきのプリンターの恨みもあったので

チェコ
プラハ
贅沢な晩餐
ステーキ
チェコ最後の晩餐は贅沢に

盛大にスルーしてやった。

日記を書いたり 調べ物をしたりしていると、

強烈な眠気が襲ってきて そのまま眠ってしまった。

とにかく疲れた1日だった。

明日はついにドイツ入国だ。


1日の歩数:20473歩( 15.7km )

1日の出費

食費

朝:ホテル付き

夕:500kc ( ステーキ250g、ビール×2 )

その他

ホテル:883kc ( 朝食付き )

交通費:48kc( トラム )

入場:180kc( ミュシャ『スラブ叙事詩』)

雑費:125kc( ミュシャのカレンダー、絵葉書他 )

合計 約¥7256

1kc=¥4.18 *当時のレート

動画 オーストリア~ハンガリー~スロバキア~チェコ編

アルフォンス・ミュシャの世界

旅のバイブル

Prime Video(Amazon.co.jp)に登録
独占配信のAmazonオリジナル作品や、人気の映画やTV番組をお楽しみいただけます。 いつでも、どこでも視聴できます。今すぐ無料体験を始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました