孤旅 #110 スペイン

スペイン バルセロナ ガウディ グエル公園 一人旅
グエル公園 / バルセロナ

2016 9月23日 (金) Barcelona

グエル公園( ガウディの建築群 )

スペイン
バルセロナ
グエル公園
バルセロナの遠景
グエル公園から見下ろすバルセロナの町

今日は昼頃までゆっくり部屋でくつろいで、

昼からグエル公園へ出かけた。

まずは 近くの市場を見て回った後、

スーパーでサンドウィッチとコーラを買って

カタルーニャ広場で平らげた。

その後メトロで Vallcarca という駅まで行き

目的地の公園を目指す。


グエル公園は ガウディの作品群の一つに数えられる公園で、

先進的、かつ前衛的なデザインが

そこここに散りばめられた公園だ。

だいぶ広い敷地で 最初後ろの方の入口から入ったため、

展望が良いだけのただの公園かと思っていたが、

そこはガウディが設計しただけあり

正面の居住区の方に回ると

やはりその奇抜な建築の数々に驚かされる。

前の日に サグラダ・ファミリア を観たばかりなので

何となくガウディを身近に感じ、

どういう建物を目指して造ったのか

想像しながら観て歩くのも楽しかった。

例によって 有料の区域には入らなかったが、

外から眺めるだけでも十分楽しめた。

思うに 映像作家の ティム・バートン のちょっと変わった世界観や、

物語に出てくる建物などというのは、

ガウディの影響があるのではないかと感じる。

( あくまで個人的な推測に過ぎないが・・・)


園内をひと回り散策し終えて

帰りは歩いて宿へと向かう。

けっこうな距離ではあったが、

ひたすら歩いてなんとか凱旋門の辺りまで出て

その後 旧市街を少し歩いて回った。

なかなか雰囲気があって良いエリアだ。

コロンブス記念塔を経由して 目抜き通りを歩き

スペイン
バルセロナ
ガウディ
グエル公園
グエル公園の印象的な回廊

再びカタルーニャ広場まで出て、

昨日と同じバーガーキングで 夕飯用に

キングバーガーを2つ買う。

だいぶ歩いたので、今日はこの辺で引き上げることにした。


夕方過ぎから かなり雨が降ってきて、

同時に雷も鳴り響く荒天となった。

明日には上がることを願いたい。


1日の歩数:22508歩(17.3km)

1日の出費

食費

昼:€3.7(ツナサンド、フルーツ)

夕:€7(キングバーガー×2、ビール)

その他

ホテル:€45.7

交通費:€2.2(メトロ)

雑費:€2.5

合計 約¥7332

€1=¥120*当時のレート

Prime Video(Amazon.co.jp)に登録
独占配信のAmazonオリジナル作品や、人気の映画やTV番組をお楽しみいただけます。 いつでも、どこでも視聴できます。今すぐ無料体験を始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました