孤旅 #91 スコットランド → イギリス

イギリス ニューキャッスル 一人旅
ニューキャッスル中央駅前

2016 9月5日 (月) Glasgow ~ Newcastle 

ニューキャッスルへ

イギリス
ニューキャッスル
街並み
歴史を感じさせるニューキャッスルの街並み

連日調子が悪い。

今日もぐっすり寝て起きてみたが、

昨日より少し良くなった程度で

謎の汗は出るし 体もダルい。

あっと言う間に出発する時間が来てしまい、

あわててバスターミナルまで歩いて行くが、

それだけで へばってしまう。

なんとか am9:45 発のバスに乗り込んで、

さっき売店で買ったサンドウィッチを食べると

少し持ち直した気がした。

昨日程ではないが、車内が幾分寒い。

上着の上にジャージを重ねて着て

何とか耐え凌いだ。


pm 2:00 前に ニューキャッスルの

バスターミナルに到着。

宿までの道のりが少し登り坂で、

ダルさが残る身体には堪えた。

何とか今日泊まる宿に到着し、

なかなか出来なかった洗濯を

まとめてやってしまうことにする。

一息ついてから夕飯の買い出しに向かうも、

身体が重く 足が思うように動かない。

いつもなら新しい町に来た初日なので、

ふらっと 気の赴くままに

散策に繰り出すところなのだが、

10分も歩くと疲れてしまうので、散策は諦め、

近くにあった中華系スーパーで食材を買って

そのまま帰ることにした。

有難い事に、インスタントとは言え

口に馴染んだ サッポロ一番 と 焼きそばUFO が置いてあった。

この間 2個£1で買った Podヌードル は激マズだったが、

これなら安心して食べられる。

案の定 サッポロ一番 も UFO も、

日本にはない味付けが施されてはいたが、

安定した旨さで、

特に焼きそばは久々だったので

本当に美味しく感じた。

その後、何をやるでもなしにネットを見たりしていると、

いつの間にか日記を付ける時間になってしまった。


それにしても 風邪が思いのほか長引いている。

あの寒いラッセイハウスで

誰かが夜中に窓を開けたままにして寝たせいだ。

とりあえず 明日は無理をせず

風邪を治すことに専念することにしよう。


1日の歩数:7035歩( 5.4km )

1日の出費

食費

朝:£5.1(サンドウィッチ)

夕:£6.3(サッポロ一番、UFO)

その他

ホテル:£35.2

交通費:£34(バス)

雑費:£1

合計 約¥10608

£1=¥130 *当時のレート

Prime Video(Amazon.co.jp)に登録
独占配信のAmazonオリジナル作品や、人気の映画やTV番組をお楽しみいただけます。 いつでも、どこでも視聴できます。今すぐ無料体験を始めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました