孤旅 #5 タイ

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット バンコク 一人旅
チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット / バンコク

2016 6月12日(日) Bangkok 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

今日は夕方から人に会うので

午前中は部屋で過ごした。

ネットでサッカーの EURO のチケットを予約できたのだが

値段が何と €201 だった。

準々決勝とは言え 約24000円もするなんて!!

とはいえ トーナメントもこのあたりまで来ると

€300 ~ €500 もざらとのことなので、まだ取れただけラッキーなのか・・。

フランスまで行って1試合も見れないということは無さそうなので

とりあえずは一安心だ。

あとは現地で何とかするしかない。


お昼頃から外に出て、

ホテルの近くにあるベトナム料理店で

フォー と バインミー を食べた。

まずまず美味しかったが280TB( 約900円 )は、

昼食にしてはちょっと贅沢しすぎた。

途中シーロム沿いのマックでアイスを食べてから、

暇つぶしにルンピ二ー公園へと向かう。

今日は名物の大トカゲはいなかったが、

ハトや猫にエサをあげて時間をつぶした。


2時頃からチャトゥチャックの

ウィークエンドマーケットに行ってみることにした。

地下鉄で最寄りの駅まで40分で到着。

駅を出ると人の波が出来ていて迷うこともなかった。

このマーケットは 確かに今まで見たどのマーケットより規模が大きくて、

また建物の中の隅々まで小さな店が張り巡らされていた。

チャトゥチャックのウィークエンドマーケット
バンコク
チャトゥチャックのウィークエンドマーケット

中はまるで迷路のようで、

自分がもし子供だったら楽しくて走り回っていたことだろう。

ただ 売っている物や店の雰囲気自体は東南アジアそのもので

そこまで真新しさは無い。

雑貨屋で欲しいと思っていたサンダルを買い、

約束の時間までまだ少しあるので

マーケットの中にあるフットマッサージの店に立ち寄った。

私に付いてくれたのが恰幅のいいオバさんで、

マッサージもとても上手で良かったのだが

たまにオバさんが前かがみになったとき

足にオバさんの胸が当たるのには少々閉口した。

こういったところでは終わってからチップを渡すらしいのだが、

いくら渡せばいいのか分からず

料金250TB( 約750円 )に100TB( 約300円 )をつけて渡した。

周りの皆がざわついていたのを見ると、

そこまで奮発しなくても良かったのかもしれなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました