孤旅 #104 フランス

カルカッソンヌの城塞都市 カルカッソンヌ 一人旅
カルカッソンヌ城塞都市

2017 9月18日 (日) Toulouse ~ Carcassonne

朝のトゥールーズを散歩

トゥールーズ 市庁舎
キャピトル広場
トゥールーズ市庁舎 / キャピトル広場

昨夜は移動の疲れからか、

同部屋の誰よりも早く寝てしまった。

そうすると どうしても夜中の3時、4時に起きてしまう。

その後はなかなか寝付けず、

ひたすらベッドの中で寝たり起きたりを繰り返していたが、

7時を過ぎたところで 起きて散歩に出かけることにした。

街はまだ薄暗く、

昨日は土曜の夜だったこともあってか、

夜通し遊んで帰りそびれた酔っ払いが まだウロウロしていたが、

朝の澄んだ空気の中での散歩は とても気持ち良かった。

千切れ雲と朝焼けが良い色合いで、

どこを歩いていても絵になるので

その都度 写真を撮りたくなって困った。

教会や第一次大戦のモニュメント、

キャピトル広場の市庁舎などを巡って

10時ごろ宿へ戻った。

いつの間にか12km も歩いていた。


荷物の準備を整えて

10時半にチェックアウトを済ませる。

駅まで30分くらいかけて歩いて行き、

カルカッソンヌ行きの往復チケットを買う。( €33 )

一番安いチケットだったからか

待ち時間が2時間ほどある。

駅の待合室でベンチに座っていると、

徐々に睡魔が襲ってくる。

2時間後 何とか電車に乗って

1時間10分でカルカッソンヌに到着。

宿も駅から歩いてすぐのところで分かり易かった。

フランス
カルカッソンヌ
駅前
カルカッソンヌ駅前

チェックインを済ませ

しばらくベッドで休みたいところだったが、

このタイミングで洗濯を済ませないとなかなか乾かないので、

やることだけやってしまうと 手持ち無沙汰になり

とりあえず街に出てみることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました